トップ > 楽天コネクト Storm > LINK

楽天コネクト Storm

新Solution

LINK

音声通話だけでは伝えにくい内容を、すぐにビデオ通話に切り替えて伝えることできます。
お客様とオペレーターが顔を見ながらコミュニケーションでき、
お客様からの写真や書類のファイル、お客様の位置情報の共有が可能です。

導入効果

  • 会話だけでなく、視覚的な情報を伝えることで、お客様の状況をスピーディーに共有できます
  • お客様からの写真やファイルの共有、位置情報の共有が可能になることで、正確な状況が確認でき必要な対応が迅速に実施できます
  • お客様とオペレーターが顔を見ながらコミュニケーションすることで、お客様に安心感を与え、信頼感を獲得できます

主な機能

ビデオ

  • ワンタイムのビデオ通話アクセスリンクを電子メール/SMSでお客様に送付
  • 対応中のお客様とのやり取りを手早く、簡単にビデオ会話へ切り替え
  • GDPR規則に準拠し、お客様のプライバシーを保護しながらスマートフォンカメラへのアクセスを許可、個人情報漏洩防止にもしっかり対応

ユーザー位置情報

  • お客様のスマートフォンから位置情報を簡単に取得することが可能
  • 緊急対応が求められる状況では特に威力を発揮、お客様が直面する危機や問題への迅速、適切な対応を実現
ファイル共有

ファイル共有

  • オペレーターに問い合わせ中、お客様から必要なファイルを簡単に共有可能
  • 口頭では伝わりにくい内容も、お客様/オペレーター双方の認識をしっかりと整理できる
  • 保険のクレームや係争といった、本来は審査/査定員などの訪問が発生する複雑なプロセスを手早く、効率的に対処

利用シーン

Storm LINK 紹介動画

※現在、Storm LINKでは動画内で紹介している、オペレーター側の画面をお客様へ表示する機能は提供していません。ご了承ください。

お問い合わせはこちら

より良いブランドエクスペリエンスを提供するため、ビジネスを成長させるため、
最適なコンタクトセンターを構築するため、楽天コミュニケーションズに何ができるか是非ご相談ください

© Rakuten Communications Corp.