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働く場所を自由に
コミュニケーションをよりスマートに
楽天のコンタクトセンターシステム

クラウド型PBX/
コンタクトセンターシステム
楽天コネクト SmaCom
初期費用0コンタクトセンター
月額
1,980円~ 導入まで5営業日

クラウド型コンタクトセンターシステム 「楽天コネクト SmaCom」

「楽天コネクト SmaCom」は、オフィスでの電話をスムーズにスマートに対応するためのクラウド型コンタクトセンターシステムです。「リモートワークなのに会社の電話番のために出社が必要」「お客様からの電話対応を誰でももっとスムーズに対応できるようにならないか」といった悩みはありませんか?
「楽天コネクト SmaCom」が解決します。
長年IP電話を提供し、クラウド型コンタクトセンターシステムを累計1,200社に提供してきた楽天コミュニケーションズが、働く場所をもっと自由に、コミュニケーションをよりスマートにするお手伝いをします。

選ばれる理由

POINT

01

スピーディー・手軽

初期費用0円、最短5営業日で高機能なコンタクトセンターを構築できます。システム構築やサーバーなど設備購入は不要です。

02

どこでも

インターネットとPCがあれば、どこでも利用可能。在宅コンタクトセンター立ち上げやテレワークを実現できます。

03

はじめてでも簡単

直感的に操作方法がわかるインターフェイスで、簡単にスピーディーにご利用いただけます。

04

充実の機能

クラウドなので常に最新バージョンでご利用いただけます。市場動向やご要望に合わせ機能の充実をいち早く行う予定です。

05

安心サポート

楽天グループの通信会社が提供する、安心のキャリア品質です。24時間365日の監視でビジネスを止めません。

06

ワンストップ

電話番号(050/0120)の発行、PBX機能、コンタクトセンター機能、電話機の手配までワンストップ、トータルサポートいたします。

ご利用用途に合わせた4つのライセンスをご提供します

  • ダイヤラー機能:既存顧客など1件ずつ丁寧に対応するプレビューダイヤラー、自動発信後オペレーターにつなぐプレディクティブダイヤラー。
  • スーパーバイザー機能:リアルタイムにモニターし、オペレーターにささやいてサポートする、スーパーバイザー向け新人教育機能。
  • リアルタイムレポート:各オペレーターの対応状況や待ちコール数、発着信数、放棄呼などを把握し、リアルタイムに改善できます。
  • ヒストリカルレポート:通話時間などを終話後に自動反映。入電状況を自動記録できるので、状況把握や分析に役立ちます。
  • FAQ:よくあるお問い合わせの回答を記録し、オペレーター間でのナレッジ構築を。キーワードでの検索も可能です。
  • 顧客データ管理:登録済みの顧客からの架電は、自動的に顧客情報がポップアップで表示されます。
  • IVR:自動音声応答システム。顧客ニーズに応じ、自動音声が適切な宛先を案内。応答内容は管理画面で変更可能。
  • ACD:自動通話配分。転送する手間を省き、着信先の自動振り分けで顧客対応の改善に役立てます。
  • 通話履歴閲覧:発着信の宛先、通話時間などの履歴が閲覧可能です。
  • PBX基本機能:PBXとはオフィス内における電話交換機。通常は機器を購入設置しますが、クラウド型ですので不要です。
インバウンド

コンタクトセンター ベーシック

コンタクトセンターベーシック

お客様からの問い合わせ電話を
スムーズにスマートに対応できます

お客様からの問い合わせ電話対応のために、手軽にコンタクトセンターシステムを立ち上げられるライセンスです。低コストでありながら、IVRやACDなど、コンタクトセンターとして必要な機能を搭載しています。

こんな方におすすめです
  • お客様からの問い合わせ電話が増えてきた方
  • はじめてのコンタクトセンターを構築したい方
  • 在宅コンタクトセンターを立ち上げたい方
初期費用
0
ライセンス料金(月額)
1,980円/席
インバウンド

コンタクトセンター アドバンス

コンタクトセンターアドバンス

コンタクトセンターの業務効率アップに役立つ
プロフェッショナルな機能を搭載

オペレーターのステータス状況や待ちコール数などがリアルタイムに確認できるレポートやささやき機能などスーパーバイザー用の機能を搭載しています。

こんな方におすすめです
  • コンタクトセンターの状況をリアルタイムで把握したい方
  • コンタクトセンターの現状を把握しその場で改善をしたい方
  • コンタクトセンターの新人のモニタリングやアドバイスをしたい方
初期費用
0
ライセンス料金(月額)
5,980円/席
インバウンド アウトバウンド

コンタクトセンター アウトバウンド+(プラス)

コンタクトセンターアウトバウンド+

アウトバウンドコールの効果を上げるため
ダイヤラーを搭載

お客様への架電業務をスマートに効率的にする、アウトバウンド業務に役立つライセンスです。事前登録したリストへ自動発信する機能もご用意し、架電数を大幅にアップします。

こんな方におすすめです
  • アウトバウンドコールの効果や効率を上げたい方
  • 電話の宛先によってダイヤル方法を変更したい方
  • 大量のリストにアウトバウンドコールをしたい方
初期費用
0
ライセンス料金(月額)
7,980円/席
オフィス電話

ビジネスフォン

ビジネスフォン

オフィス電話をリーズナブルに
簡単に用意できます

インターネットにつながれば使えるビジネスフォン。クラウドなので電話機やPBX(電話交換機)は不要です。オフィス業務に必要な受発信や保留・転送ができます。テレワーク環境でも使えるライセンスです。

こんな方におすすめです
  • 新規オフィスにビジネスフォンを導入したい方
  • PBXをクラウド化したい方
  • 企業の拠点間通信コストを削減したい方
初期費用
0
ライセンス料金(月額)
580円/ID

※楽天コネクト SmaComをご利用いただくには、ライセンス費用のほかに電話回線(IP電話サービス)費用が必要となります。 料金はこちら >
※電話番号発行や固定電話やソフトフォンなどを利用される場合は別途料金が掛かります。
※表記の金額は特に記載のある場合を除きすべて税別です。

コンタクトセンター導入実績累計

1,200社以上

楽天コミュニケーションズは、イノベーションを通じて人々と社会をエンパワーメントする楽天グループのICT企業です。
楽天グループ各社が選択・導入したコンタクトセンターソリューションを様々なお客様にご提供しています。
オムニチャネル型コンタクトセンター・プラットフォーム「楽天コネクト Storm」から手軽にコンタクトセンター構築する「楽天コネクト SmaCom」まで取り揃え、累計1,200社超のお客様のCX向上をサポートしています。

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