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楽天コネクト Storm 在宅コンタクトセンターパッケージ 在宅コンタクトセンターを短期間&ワンストップで実現

「三密」傾向が高いとされるコンタクトセンター業務の
【 在宅化 】を支援するパッケージです。

こんな課題を解決します

01

短期間で在宅環境を
整備したい

短納期

お申込み後、最短1週間(5営業日)でコンタクトセンターの在宅環境をご提供いたします。

02

在宅環境の音声品質を
安定させたい 

安定した音声品質

「モバイルチョイス“050”」を在宅環境の通話端末にすれば、携帯電話と同等の音声品質で通話が可能です。

03

在宅環境構築の手間を
削減したい

ワンストップ提供

コールフロ―が設定された「クラウド型CCシステム」と「IP電話サービス」をパッケージ。すぐにご利用いただけます。

04

離れていても
安心して業務を行いたい

リモートでも
オフィスのように
コミュニケーション

稼働状況を把握できる「リアルタイムモニター」や、通話モニタリングやアドバイス、グループチャットなど、在宅業務スタッフとのコミュニケーションをサポートする機能が充実しています。

モバイルチョイス”050”とは、個人用スマホに業務用050番号を付加しビジネスの通話料のみ、自動的に振り分けて会社へご請求するサービスです。
インターネット回線でなく音声回線を使用するので自然な通話を実現します。

仕組み

STRUCTURE

在宅コンタクトセンターに必要なシステムから電話環境までワンストップでまとめてご提供
(ブルー枠がパッケージ部分)

仕組み

パッケージ構成

PACKAGE

楽天コネクトStorm(サーバー機能)
項目 数量 備考
オペレータ用
ライセンス
9ライセンス コールの受発信等、一般オペレータ向けの機能を提供
スーパー
バイザー用
ライセンス
1ライセンス 上記に加え、モニタリング、ウィスパリング、レポートの閲覧などのSV機能を提供
通話録音機能 1式 受発信全てのコールに対し、3ケ月分の録音期間を保証
電話回線
項目 数量 備考
フリーボイス
シンプル
1番号 対外番号(表番号)として0120番号を提供
IP電話サービス 1番号 フリーボイスシンプルの着信先番号(裏番号)として050番号を提供
特定番号通知 1番号 発信時フリーボイスシンプル(0120番号)を発信先に通知する機能を提供
電話機端末(クライアント機能)
項目 数量 備考
右記
3種
の中から
選択
モバイル
チョイス050
+携帯電話
10台 携帯電話(スマートフォンもしくはガラケー)を利用
※携帯電話端末はお客さま側にてご準備
ブラウザ
フォン
(Web iPath)
10ライセンス ブラウザーフォンを利用
※PCとヘッドセットはお客さま側にてご準備
ソフトフォン(楽天コネクト Storm専用) 10ライセンス ソフトフォンを利用
※PCとヘッドセットはお客さま側にてご準備

お客さま準備範囲詳細

本パッケージにおいては提供範囲外ですが、
別途ご提供も可能ですのでご相談下さい
項目 数量 備考
1 デスクトップ
もしくはノートPC
(Google Chrome)
10台 Google Chromeの最新バージョンが動作する事
2 インターネット
環境
1式 フレッツやNURO等の光回線を推奨
3 携帯電話
(スマートフォンもしくはガラケー)
※電話機端末として上記の内、モバイルチョイス050+携帯電話を選択の場合
10台 発信時0120を発信先に通知する機能を提供
4 ヘッドセット
※電話機端末として上記の内、1 or 2を選択の場合
10台 USBでPCに接続できるタイプが必要

在宅での3つの通話方法

METHOD

01 おすすめ!

モバイルチョイス“050”
連携プラン

個人のスマホに専用050番号をプラス。通話料は会社に請求。弊社推奨のプランです。

02

ブラウザフォン
(WebiPath)

在宅オペレーターのインターネット環境品質が安定している場合におすすめです。

03

ソフトフォン
(楽天コネクト Storm専用)

CRM等の業務システムをVDI等の仮想デスクトップシステムでご利用の場合におすすめです。

申込書受領後、
1週間以内(5営業日)で
使えます!

スケジュールスケジュール
  • 設定

    IVR1階層のみ、レポート弊社作成テンプレートを利用、Agent login ID固定(Agent01)

  • 簡易トレーニング

    オンラインMTGで実施(1日) 管理者/SV/オペレータ向け基本的な操作方法レクチャー

※IVR用の音声及び待ち呼向けの音声はお客さま側で要件定義時に提出をお願いします。

導入事例

CASE STUDY

楽天グループ内でも楽天コネクト Stormを利用したコールセンター業務の在宅化は実現されています。
弊社対応実績からのアドバイスやご要望にそったご提案も可能ですので、是非お問い合わせください。

  A社 B社 C社 D社
在宅業務
席数
30席 200席 10席 150席
主な対応業務 イン
バウンド
イン
バウンド
イン
バウンド
イン
バウンド
電話機
端末(クライ
アント
機能)
モバイル
チョイス
“050”

携帯電話
ブラウザ
フォン
(web iPath)
ブラウザ
フォン
(web iPath)
ソフト
フォン
(楽天
コネクト Storm
専用)

※在宅コンタクトセンターパッケージ以外の実績も含む

ライセンス数の追加や機能拡張については、ご相談ください。

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最適なコンタクトセンターを構築するため、楽天コミュニケーションズに何ができるか是非ご相談ください

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