0800-600-5555

(通話料無料)10:00~17:00 土日祭日・年末年始を除く

テレワークOK

簡単・スピーディ・フレキシブル。
楽天のコールセンターシステム

テレワークにも対応。自宅でもできるCSの向上

楽天コネクトSpeed

導入されたお客さまの
課題と声

PROBLEMS & EFFECTS

課題
お客さまの声
課題
電話まわりのコストを
抑えたい
お客さまの声

「初期費用0円で月額費用も半分以下にすることができた」

コールセンター受託業

課題
音声品質が悪く、
よく途切れてしまう
お客さまの声

「音声品質がすごく良い。固定電話と比較してもそん色ない」

不用品回収業

課題
営業時間などの
変更が即時反映できない
お客さまの声

「営業時間などの設定を即時反映で変更できて費用もかからない」

派遣業

課題
オペレーターの架電状況や
ログイン状況がわからない
お客さまの声

「専用のアプリケーションで架電状況などが可視化でき、操作もしやすい」

運送業

簡単・スピーディ・フレキシブル。
楽天のコールセンターシステム。
楽天コネクト Speed

安価な導入コストで、最短10営業日でコールセンターが開設できます。契約期間も1カ月から、席数も1席から増減可能。
初心者にもわかりやすい親切設計。通話状況を可視化して、お客さまの課題を解決します。

楽天コネクト Speed サービス概要図

クラウドコンタクトセンターサービスだから複数拠点でも一元管理

楽天コネクト Speedの
7つの特長

FEATURES

コールセンターやBPO事業者様など、多くの企業からご支持いただいている楽天コネクト Speedの7つの特長

PICK
UP
  • 契約 1カ月 から
  • 増減 1席 から
  • オペレーターの増減も
    フレキシブルに対応

契約は1カ月単位のため、短期運用や急な増席にフレキシブルな対応が可能です。必要な人員を1名から追加や削減が可能です。

初期費用

0

従来のコールセンターのようなシステム構築、サーバーなどの設備は必要ございません。

保守・管理費用

0

サーバーやデータセンターの保守費用なども不要になり、毎月のライセンス費用と通話料金のみでご利用いただけます。

導入期間

10営業日

簡単、スピーディーに導入でき、1カ月単位で減席や増席が可能となります。

導入実績

1,200

電話代行、大手ECサイト、保険代理店、外資系銀行、訪問医療などの多くのお客さまの導入実績がございます。

監視体制

24h/365

電話番号(050/0120)の発行、PBX機能、コールセンター機能、電話機の手配までワンストップ、トータルサポートいたします。

開始可能な席数

2

スタートアップ、個人事業主様なども、お手軽にコールセンターが開設できます。

多機能な
楽天コネクト Speed

MULTIFUNCTIONAL

コールセンターやオフィス電話を簡単でスピーディーに構築でき、通話状況を可視化します。
多彩な機能でお客さまの課題を解決いたします。

利用可能な電話番号は楽天コミュニケーションズの050番号/0120番号/0800番号になります。

通話録音

すべての通話の録音を行い、クラウドサーバーに180日間データ保持します。

IVR

音声自動応答システムにより適切な窓口への着信を行い、業務削減が期待できます。

転送機能

内線通話、内線転送や外線転送などが行えます。

ACD

着信したコールを自動的に管理、コントロールを行い、設定されたキューに着信を振り分けます。

CTI

専用のアプリケーションでオペレーターの架電状況や内線通話や内線転送が行えます。

モニタリング

管理者によるリアルタイムな通話内容の確認やささやく機能。

レポート

ACD/CDRレポートは管理画面より確認でき、放棄呼や着信、発信数などのデータを可視化します。

PBX

営業時間の設定、番号毎の着信フローの設定などが管理画面より即時反映で行えます。

楽天コネクト Speedの料金

PRICE

楽天コネクト Speedの料金はBasicとCall Centerライセンスの2種類。
用途に合わせてご活用ください。

料金シミュレーションBasicライセンスを5席導入した場合

5席のうち050を1番号、0120を1番号契約した場合のシミュレーションです。

初期費用合計
1,000
月額利用料合計
18,680

※初期費用は電話番号発行費になり、システム構築にかかる初期費用は0円です。
※CallCenterライセンスの場合は初期費用1,000円、月額費用56,180円です。
※ソフトフォンは無償版を想定しておりますが、無償版の場合はサポート対象外となります。
※上記金額は全て税別になります。

業務効率を高める
デスクトップアプリケーション

ENHANCE BUSINESS EFFICIENCY

保留、転送、パーク保留等、オペレータ動作を全て操作できるデスクトップアプリケーション「HUD」を標準装備。
コールセンター・オペレーターの業務効率を高めます。

<HUD機能一覧>

楽天コネクト Speedの
活用シーン

USAGE SCENES

保険代理店

新設コールセンターで採用し
CRMとの連携により、業務改善

  • 新設コールセンターで採用し
    CRMとの連携により、業務改善

    CS向上に効果あり。楽天コネクト Speedは全通話録音や増席を柔軟に対応でき、クリックコール、着信ポップアップ機能を使った迅速な対応により、CS向上に役立っています。

証券取引

24時間の保守監視体制に
メリットを感じる

  • 24時間の保守監視体制に
    メリットを感じる

    クラウド型でメンテナンスフリーな点、常に最新のバージョンで利用できる点、24時間の保守監視体制にメリットを感じ楽天コネクト Speedを採用。
    さらにHUDによるプレゼンス管理やモニタリングが容易に行える点が好評で、24時間体制のセンター運営をスムーズに運用中。

テレワーク

センターからの一元管理が
可能に

  • センターからの一元管理が
    可能に

    在宅オペレーターが自宅からのアウトバウンドコール。これまで通話状況や内容を確認できなかったが、楽天コネクト
    Speedを導入しセンターからの一元管理が可能に。ネット環境があれば利用可能なため、現在は約30箇所で利用。

キャンペーン利用

サービスとして短期利用で
効果を上げる

  • サービスとして短期利用で
    効果を上げる

    大規模キャンペーン(100席規模)のアウトバウンドを6カ月間限定利用。楽天コネクト Speedはネットワーク回線を含めワンストップでサービス提供が可能。資産ではなくサービスとして短期利用を効果を上げる。

楽天コネクト Speedの
導入事例

CASE STUDIES

楽天コネクト Speedを導入し、効果を上げているお客さまをご紹介いたします。

BSNアイネット様

コールセンターをスピーディーに立ち上げ回線増減・場所の変更にも柔軟に対応

ICT事業を展開する当社ですが、顧客からコールセンター立ち上げの依頼が。楽天コミュニケーションズさんに相談して約1カ月で機動力のあるセンターが立ち上がりました。

弁護士法人ITJ法律事務所様

たゆまぬ“変革”を目指しIP電話を刷新「通信コスト削減」のため選択した手法とは

通信費削減にBASICライセンスを採用しました。コールセンター機能だけでなく、一般的なPBXの利用可能な機能もほぼ網羅しているので、事務所用電話としても応用しています。

アドレス・サービス株式会社様

「急遽、20席のコール業務を依頼したい」も短期間で対応可能に

コールセンター事業は順調に拡大しており、「楽天コネクト Speed」に支えられています。柔軟性のあるサービスですので、9席導入から現在は140席まで広がりました。

よくあるQ&A

FAQ

申し込みをする際は、どのようにすればよろしいですか。

お申し込みをご希望の方は、こちらからお問い合わせください。
ご記入いただいたメール宛に営業担当からお申込書をお送りいたします。

費用について教えて下さい。

システム構築に関わる初期費用は不要です。必要な端末などを用意いただく必要があります。
月額はBASICライセンスは2,000円/1席、コールセンターライセンスは9,500円/1席です。
全通話録音などオプションライセンスがございます。
また、別途IP電話サービス費用(初期500円/1番号、月額380円/1番号)が発生いたします。

導入までの期間はどのくらいですか。

システム構築に約2週間、設定に約1週間です。

検証環境を試すことは可能ですか。

はい、可能です。
こちらからお問い合わせいただければ、ご記入のメールアドレス宛にご連絡いたします。

利用できる電話番号を教えてください。

楽天コミュニケーションズが提供している050/0120/0800番号のほか、他キャリアでご利用中の0120/0800番号は、弊社フリーボイスへ番号ポータビリティーいただく事でご利用可能となります。

現在利用している03番号などをそのまま利用することは可能ですか。

申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
楽天コネクトSpeedの050番号へ転送することで着信を受けることは可能です。