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在宅コンタクトセンターを
短期間&ワンストップで
実現するパッケージです。

「在宅コンタクトセンターを構築したいが、システムがオンプレミスなので難しい」「在宅でのオペレータの通話方法はどうすればいいのか?音質は大丈夫か?」「在宅用の回線や環境の手配が大変」。 このような悩みにお応えするために、楽天コミュニケーションズのクラウド型コンタクトセンターシステムと、通信サービスをあわせたパッケージをご用意しました。最短1週間でご利用いただけます。

POINT1

短納期

お申込み後、最短で1週間(5営業日)でコンタクトセンターの在宅オペレーションに必要な環境をご提供いたします。

お申し込み、要件定義~構築、テスト、簡易トレーニング~完了

POINT2

安定した音声品質

モバイルチョイス050

通常のIP電話とは異なり、「モバイルチョイス050」を在宅オペレーターの音声用端末として活用することにより、一般の携帯電話と同等の音声品質による通話が可能です。(通常のIP電話を使用したブラウザフォンやソフトフォンも選択可能です。)
「モバイルチョイス050」は個人所有の携帯電話を活用するサービスであるため、新たな端末の購入など不要で、通話料は自動で会社請求ができます。

POINT3

ワンストップ提供

必要なコンポーネントをワンストップでご提供いたしますので、手軽にご利用が開始いただけます。

貴社にご準備いただく端末

1.インターネット接続済みのPC
2.ヘッドセットもしくは
キャリア契約済みの携帯電話

楽天だからワンストップでご提供可能

在宅ワークに必要なインターネット回線やISP/Wi-Fiルーター/パソコン/ヘッドセット等の
インフラ環境やサービス、アクセサリツールもワンストップでご提供可能です。

パッケージ構成|詳細

楽天コネクト
Storm(サーバー機能)
項目 数量 備考
オペレータ用ライセンス 9ライセンス コールの受発信等、一般オペレータ向けの機能を提供
スーパーバイザー用ライセンス 1ライセンス 上記に加え、モニタリング、ウィスパリング、レポートの閲覧などのSV機能を提供
通話録音機能 1式 発着信全てのコールに対し、3ケ月分の録音期間を保証
電話回線 項目 数量 備考
フリーボイスシンプル 1番号 対外番号(表番号)として0120番号を提供
IP電話サービス 1番号 フリーボイスシンプルの着信先番号(裏番号)として050番号を提供
特定番号通知 1番号 発信時フリーボイスシンプル(0120番号)を発信先に通知する機能を提供
電話機端末 (クライアント機能) 項目 数量 備考
右記3種
の中から
選択
モバイルチョイス050+携帯電話 10台 携帯電話(スマートフォンもしくはガラケー)を利用
※携帯電話端末はお客さま側にてご準備
ブラウザフォン(Web iPath) 10ライセンス ブラウザーフォンを利用
※PCとヘッドセットはお客さま側にてご準備
ソフトフォン(楽天コネクト Storm専用) 10ライセンス ソフトフォンを利用
※PCとヘッドセットはお客さま側にてご準備
お客さま
準備範囲 本パッケージにおいては
提供範囲外ですが、
別途ご提供も可能
ですのでご相談
下さい
項目 数量 備考
デスクトップもしくはノートPC(Google Chrome) 10台 Google Chromeの最新バージョンが動作する事
インターネット環境 1式 フレッツやNURO等の光回線を推奨
携帯電話(スマートフォンもしくはガラケー) ※電話機端末として上記の内、
 モバイルチョイス050+携帯電話を選択の場合
10台 発信時0120を発信先に通知する機能を提供
ヘッドセット ※電話機端末として上記の内、❶or❷を選択の場合 10台 USBでPCに接続できるタイプが必要

在宅での3つの通話方法

  • モバイルチョイス050連携プラン
  • ブラウザフォン(Web iPath)
  • ソフトフォン利用

申込書受領後、1週間以内(5営業日)で使えます!

  • 設定 :IVR1階層のみ、レポート弊社作成テンプレートを利用、Agent login ID固定(Agent01…)
  • 簡易トレーニング :オンラインMTGで実施(1日) 管理者/SV/オペレータ向け基本的な操作方法レクチャー
  • ※IVR用の音声及び待ち呼向けの音声はお客さま側で要件定義時に提出をお願いします。

導入事例

楽天グループ内でも楽天コネクト Stormを利用したコールセンター業務の在宅化が実現されています。
弊社対応実績からのアドバイスやご要望にそったご提案も可能ですので、是非お問い合わせください 。

A社 B社 C社 D社
在宅業務席数 30席 200席 10席 150席
主な対応業務 インバウンド インバウンド インバウンド インバウンド
電話機端末 (クライアント機能) モバイルチョイス050+携帯電話 ブラウザフォン(Web iPath) ブラウザフォン(Web iPath) ソフトフォン(楽天コネクト Storm専用)

お問い合わせはこちら

より良いブランドエクスペリエンスを提供するため、ビジネスを成長させるため、
最適なコンタクトセンターを構築するため、楽天コミュニケーションズに何ができるか是非ご相談ください

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