楽天コミュニケーションズ株式会社TOP
お客様サポート
サービス
ライブラリ
楽天コネクト Storm
楽天コネクト SmaCom
楽天コネクト Speed
楽天コネクト × MiiTel
楽天コネクト Storm
楽天コネクト Speed
楽天コネクト × MiiTel
サービス
楽天コネクト Storm
楽天コネクト SmaCom
楽天コネクト Speed
楽天コネクト × MiiTel
ライブラリ
楽天コミュニケーションズTOP
お客様サポート
楽天コネクト Speed
機能
料金・プラン
利用シーン
導入事例
Q&A
ログイン
資料請求・
お問い合わせ
ログイン
MENU
トップ
>
楽天コネクト Speed
> Q&A
Q&A
楽天コネクト Speedに関するQ&A
全てのQ&Aを見る
よくあるご質問
申し込みをする際は、どのようにすればよろしいですか。
お申し込みをご希望の方は、
こちら
(楽天コネクト 資料請求・お問い合わせ)からお問い合わせください。
ご記入いただいたメール宛に営業担当からお申込書をお送りいたします。
サービスの特徴を教えて下さい。
簡単、スピーディーにコールセンターシステムの構築が可能になり、必要最低限の機能を初期費用0円、
毎月の安価なライセンス費用で導入いただけます。
また、1カ月単位で繁忙期、閑散期などに合わせてライセンスの増減が可能です。
解約時の違約金などは発生いたしません。
機能面では、デスクトップアプリケーションでオペレーターの状況管理、
モニタリングなど簡単な操作で管理者機能をご利用いただけます。
費用について教えて下さい。
システム構築に関わる初期費用は不要です。必要な端末などを用意いただく必要があります。
月額はBASICライセンスは2,000円/1席、コールセンターライセンスは9,500円/1席です。
全通話録音などオプションライセンスがございます。
また、別途IP電話サービス費用(初期500円/1番号、月額380円/1番号)が発生いたします。
導入までの期間はどのくらいですか。
システム構築に約2週間、設定に約1週間です。
導入する際に何が必要ですか。
インターネット回線+PC+ソフトフォン(+ヘッドセット)またはIP電話機が必要です。
どんな機能がありますか。
通常のPBX機能に加え、IVR、ACD、モニタリング、ウィスパリング、会議通話、内線間チャット、ヒストリカル/リアルタイムレポートなどがご利用いただけます。
利用回線の制限はありますか。
インターネット回線(ベストエフォート型)での接続です。
最小導入席数はいくつですか。
CallCenterライセンスは2席から、Basicライセンスは5席からご利用いただけます。
席(利用ID)の増減は可能ですか。
1カ月単位で増減可能となります。
検証環境を試すことは可能ですか。
はい、可能です。
楽天コネクトSpeedサービスページよりお問い合わせいただければ、ご記入のメールアドレス宛にご連絡いたします。
利用できる電話番号を教えてください。
楽天コミュニケーションズが提供している050/0120/0800番号のほか、他キャリアでご利用中の0120/0800番号は、弊社フリーボイスへ番号ポータビリティーいただく事でご利用可能となります。
他社の0120番号を利用することは可能ですか。
はい、可能です。
ご契約のキャリアから弊社の通話料着信者払いの
電話サービスフリーボイス
へ番号ポータビリティーをしていただきます。
現在利用している03番号などをそのまま利用することは可能ですか。
申し訳ございませんが、ご利用いただけません。
楽天コネクトSpeedの050番号へ転送することで着信を受けることは可能です。
通話品質のために必要な条件はありますか。
IP電話は1chあたり150kbpsの帯域が必要です。必要な帯域を確保する回線を用意いただければ問題ありません。
CRM連携は可能ですか。
基本的には連携可能となります。
弊社では連携マニュアルを提供しておりますので、CRMベンダー様にご確認いただきます。
有償版ソフトフォンのRecTEL2は対応OSや機能一覧はどこに記載がありますか。
販売元ベンダー(コミュニケーションビジネスアヴェニュー社)のWebページからご確認いただけます。
《RecTEL2 機能一覧ページ》
https://softphone.cba-japan.com/full-features/
導入実績を教えて下さい。
2022年5月時点で、累計1,200社以上にご導入いただいております。
保守管理体制はどうなっていますか。
クラウド型なのでメンテナンスフリーでご利用いただけます。また通信事業者として24時間365日の監視・保守体制です。
契約後、設定などに関してはサポートはありますか。
設定に関してはテクニカルサポート(平日9:00-17:30 土日祝日、年末年始を除く)がございますのでお問い合わせいただけます。
別途、有償でご要望に合わせた構築も可能になりますので弊社営業担当者へお問い合わせください。
機能
料金・プラン
利用シーン
導入事例
Q&A
マニュアルダウンロード
パートナー企業
TOP